公式に記載の手順通り進めても、
Apple Mach-O Linker Error が出てBuild Failedに。
どうにか解決したので記録しておきます。
http://d.hatena.ne.jp/tanaponchikidun/20120618/1339979392
↑のブログ記事から原因はだいたいこの辺りと推測。
・追加したファイルがコンパイル対象に含まれていない。
・ファイル名が重複している場合にも同様のエラー文がでたり。
・必要なフレームワークが追加されていなかったり。
■対策その1
Undefined symbols for architecture i386:
"_OBJC_CLASS_$_ASIdentifierManager", referenced from:
objc-class-ref in libGoogleAdMobAds.a(GADIdentifierUtilities.o)
"_OBJC_CLASS_$_SKStoreProductViewController", referenced from:
objc-class-ref in libGoogleAdMobAds.a(GADOpener.o)
"_SKStoreProductParameterITunesItemIdentifier", referenced from:
-[GADOpener openInAppStore:fallbackURLString:] in libGoogleAdMobAds.a(GADOpener.o)
ld: symbol(s) not found for architecture i386
clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)
と、エラーが出たので調べてみる。
・SKStoreProductViewController
iOS6から追加されたアプリ内でApp Storeへ誘導し、そのままアプリから離脱するこなく購入できる機能
従来だと「広告をタップ」→「AppStoreアプリ起動」だったのが、
アプリ内で画面遷移のごとくViewが出てきてアプリの購入ができると。
広告を誤タップして別アプリが起動とか最悪ですからねー、こりゃ便利!
で、これを使うためには StoreKit.framework が必要とのこと。
AdMob公式ドキュメントには以下の4つでいいと、、
・AudioToolbox
・MessageUI
・SystemConfiguration
・CoreGraphics
ということで、
TARGETS → Buil Phases → Link Binary With Libraries から
+ ボタンでStoreKit.framework を追加。
エラーその1解決!