感謝する気持ちを忘れない

 

今日はルームシェアをしている友人の誕生日でした。

 

親を始めとする周りの人から祝ってもらっており、スゴク幸せそうでした。

 

一緒に住んでいて家事全般は自分がやる場合が多いのですが(洗濯とかけっこう楽しんでますw)、それに対して感謝の気持を伝えてくれました。

普段から軽い感じでは言ってくれているものの、改めて言われると照れくさかったです。

 

 

そこで思ったのが

「自分の気持を言葉にして伝える」

ということの大切さです。

 

面倒だったり、照れくさかったりすると思いますが

ちょっとだけ、一言だけでいいので自分の気持を伝えましょう。

お互いになんだか、あたたかい気持ちになれると思います。少なくとも自分はそうでした。

とくに親には”感謝してるけど、伝えられてない”という人は多いと思います。

「孝行したい時に親はなし」という言葉があるように、多くの先人が後悔しています。

5月13日は母の日なので、感謝を伝える日にしようと思います。

 

今日から技術研修がはじまりますが、周りの人に感謝する気持ちを忘れずに

その気持ちを伝える事を忘れずにいきたいと思います。